映画『ミッション・インポッシブル/ゴースト・プロトコル』監督:ブラッド・バード、2011年

f:id:alpha_c:20120109221227j:image:w240:leftスリリングな場面の連続だった。ただ、これがアクション映画の運命なのか、手を変え、品を変え、場所を変えしても、何もかもどこかで見たような感覚を拭えない。小道具で小型のラジコンを使う場面など、大分使い古されている手を使ってしまったなあ、という感じ。「こういうもんだ」と開き直って見る映画なのかなと思う。

それと、全体の流れは分かりやすいものの場面展開が何となくつかみにくい、という印象だった。

印象に残ったのは、懐かしいブダペストの街が冒頭で現れたところ、ドバイの世界一の高層ビル「ブルジュ・ハリファ」での場面など。トム・クルーズは、若々しく走っていました!