仕事学のすすめ 南場智子 世界を見据えたベンチャーマインド 第3回
仕事学のすすめ 2010年10・11月 世界を見据えたベンチャーマインド/人間力を高めるコーチング (知楽遊学シリーズ)
- 作者: 南場智子,平井伯昌,勝間和代
- 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
- 発売日: 2010/09/25
- メディア: ムック
- 購入: 1人 クリック: 18回
- この商品を含むブログ (5件) を見る
・ モバゲーは広告もしないのに人気が高まった。人気コンテンツを作るコツがある。
1. 基本無料である
2. 見知らぬユーザーどうしがコミュニケーションできる(SNS)
・ アバターを作ったり服を着せたりする部分で課金した(500ゴールドなど)。友人をモバゲーに誘ったり広告をクリックするとゴールドを得ることができる。
・ あるものについていいと考えても、批判的に見つめなおすということ、代替案を考える目線が必要。良質な非常識を目指す。